« 散歩 | トップページ | 雑記のようなもの »

2014.05.08

甥Aの誕生日

姉の子供の大きい方の誕生日会があった。今日は異常に人口密度が高く、子供たちは騒がしい。色々とうんざりしてくるので、自分は黙々のバーベキューの肉を焼く係がメインとなった。

もっともそんな仕事はすぐに終わってしまい、食事が追われた甥の相手もしなくてはならない。甥は二人いて、二歳差があるのだが、まだ小学校に上がる前の子供にとって二歳差はなかなかバカにならない差がある。遊ぶにしても、遊び方の質が違っていて、なかなか面白い。”勝負”としての遊びと、”ごっこ”としての遊びの違いと言おうか。まあ性格の違いかもしれないが、志向がずいぶん違うものだ、と興味深かった。

|

« 散歩 | トップページ | 雑記のようなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/59609455

この記事へのトラックバック一覧です: 甥Aの誕生日:

« 散歩 | トップページ | 雑記のようなもの »