« 『RPF レッドドラゴン(2) 第二夜 竜の爪痕』 | トップページ | 『戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers』 »

2012.09.28

『千の魔剣と盾の乙女(8)』

千の魔剣と盾の乙女(8)』(川口士/一迅社文庫)

今回はいちおうロリっ子練成師のフィルがメインの回になるのだろうけれども、それよりもむしろ喋る魔剣のホルプによってハーレムエンドの可能性が示唆されたことが重要だろう。たぶん。もしかしたら。だと思うんだけど。

もう三人のヒロインズは全員が仲が良いし、そのうちの二人は愛人を認めているのだから(フィルは最初からロックを独り占めするつもりはないし、ナギも拘りがないようだ)、あとはロックとアリシアの二人がどう判断するかでハーレムエンドか否かが決まるかもしれない。まあ、アリシアもその辺がだいぶ軟化してきていて、もうちょっとでハーレムを受け入れそうな気配があるような気もする(ナギとかなり気が合うのが大きいのだろうか)ので、あとはロック次第ということだろう。さあ、早く決断をしてしまうのだ。

と言うのは、さすがにちょっとかわいそうな気もするけれど。さすがに三人を背負うだけの甲斐性がロックにあるのか疑問の残るところで、たぶん本人も余裕がないことを自覚しているので、答えを出していないのだろう。なのでさっさと魔王を倒してハーレムを作ってしまって欲しいと思います。……何の話だっけ。

追記。ここに来てまた女性キャラがパーティに入るのかよ!また嫁か!嫁なのか!?厳密には新キャラではないけど、それにしても今からメインキャラになって、どういう動きをするのか良く分からないぞ。

追記。ファーディアの存在意義がまったくわからない……。あとがきを読むに、かなりの重要人物のはずなのに、まったく活躍する様子がないのはどういうことか。あとがきを深読みすると、男をメインにするのを編集が嫌がったため、出番が削られたという事なのだろうが。あんまり女ばっかりメインにすると話が動かなくなるから、ちゃんと男も描写したほうがいいと思うんだがな。そのほうが作品の寿命は確実に伸びるはずだ。まあ、これもラノベの要請ということかもしれないけど。うーん。

|

« 『RPF レッドドラゴン(2) 第二夜 竜の爪痕』 | トップページ | 『戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/55766109

この記事へのトラックバック一覧です: 『千の魔剣と盾の乙女(8)』:

« 『RPF レッドドラゴン(2) 第二夜 竜の爪痕』 | トップページ | 『戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers』 »