« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »

2010.03.29

買ったもの

1.『伊藤計劃記録』 伊藤計劃 早川書房
2.『スノウピー(1) スノウピー、見つめる』 山田有 富士見ファンタジア文庫

買った。1は探していたのをようやく見つけたよ。小説を読めない精神状態のときとかは、エッセイなどを読むと癒される。とくに伊藤計劃氏の文章は、すごく自分の感覚にフィットするので(たぶん摂取してきたものが近いんだろうな)なおさら。なくなられたのが何度も思うが残念だ。

2は買うつもりは無かったんだけど、冒頭を読んだところ「ポッキーチョコレートのようにまっすぐ前に進むしかない」と言う表現が出てきて、お、と思ったので買った。いいねーこのサクサクとしたセンス。チャーミングな表現だぜ。

最近の厳しい寒さにやられてしまったようで、ひどく頭痛がする。熱っぽいので、どうやら風邪を引いてしまったらしい。思考がまとまらないし、あたまが痛いわふわふわするわで、こういう風邪の引き方は久しぶりだったので新鮮だった。とは言えけっこうきついので、今日は早めに寝ることにしよう。

|

« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »

コメント

ちはー。遅れましたがお大事に。去年も同じ時期に風邪ひいてましたよねそういえば。僕は風邪をひくのが年に一度の風物詩と自分のなかで思ってましたが、ここ3年ほどひいてませんね。何故か。吉兆さんも気をつけてくだせぇ。

投稿: シロ | 2010.04.01 21:39

この時期は必ず体調を崩すんですよね。昔はむしろ気温の変化には強い方だったんですが、年々弱くなっていく気がします。風邪を引かないですむのは実にうらやましいですねえ。

投稿: 吉兆 | 2010.04.02 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/47944191

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »