« 『いつも心に剣を(4)』 | トップページ | 買ったもの »

2010.03.23

『GENEZ(3) ジーンズ』

61jx0zxti7l__sl500_aa240_

GENEZ(3) ジーンズ』(深見真/富士見ファンタジア文庫)を読んだ。

あいかわらずボンクラですなー(褒め言葉)。伝説的傭兵たちのフリークスぶりに大爆笑ですよ。お前らは凄腕とかそういう問題じゃねーだろ!アホか!!まるでメタルギアソリッドシリーズのびっくり変態特殊部隊かと思いました。魔獣使いに伝説の魔法使いにゴーレムか…。まあ主人公たちが強化外骨格(なんか違う)で限定的不死身持ちとか言うチートコマンドーなので、敵対する相手もこれぐらいの奇人変人じゃないとキャラで負けちゃうかな。うーん、素晴らしい。

その舞台になるフィールドも実に変態的で素晴らしい。なんせラストバトルは軍用期間車両要塞だぜ!なんて趣味的な…作者の趣味全開!やりたいこと全開!そして多元中継バトル!美少女が拷問(みたいに、敵に嬲られる。性的な意味ではなく)!とか、もうなんなのこれ…。作者はいったいどうしちゃったの?ここまで趣味的でいいの?とか心配になりました。まあオレは面白いからいいけどな!

とまあ、そういう感じで大変に頭が悪いんですが、作者としてはわりとラブ寄せを図っているらしく、ラブコメ方面もいろいろ動いているようですが…どうもこの作者のラブ要素は、ぬるいというか、修羅場にならないというか、非常にさらっと流しています。ドロドロと描け、と言うつもりはなく、作者はそっちの方を志向していないんだろうけど、なんとなく、作者の快楽原則に忠実な部分が良く現れているかなとか思いました。

まー全般的に非常に頭が悪いですが、アクション部分の描き込みが凄まじく、悪そうなキャラが出てきたりしたり、お話も動いているようなので、大変エンターテインメントとしての品質は高いものと思われます。

|

« 『いつも心に剣を(4)』 | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/47892161

この記事へのトラックバック一覧です: 『GENEZ(3) ジーンズ』:

« 『いつも心に剣を(4)』 | トップページ | 買ったもの »