« 『完全教祖マニュアル』読了 | トップページ | 『あやかしがたり(2)』読了 »

2009.11.25

買ったもの

1.『神林長平トリビュート』 原作:神林長平 著:桜坂洋 他 早川書房
2.『奇想と微笑―太宰治傑作選』  著:太宰治 編:森見登美彦 光文社文庫
3.『Landreaall(15)』 おがきちか 一迅社

買った。1は自分が神林長平スキーと言うのもあるけど、書いている面子がすごかったから。以下作品名と著者。

狐と踊れ/桜坂 洋
七胴落とし/辻村 深月
完璧な涙/仁木 稔
死して咲く花、実のある夢/円城 塔
魂の駆動体/森 深紅
敵は海賊/虚淵 玄
我語りて世界あり/元長 柾木
言葉使い師/海猫沢めろん

…なんだこのメンツ?

2は自分が太宰治スキーだから…と言うわけではなく(嫌いじゃないけど)、モリミーが編集してたから。しかし、なんでモリミーが…って別に意外でもなんでもねーな。走れメロスとか書いていたしなー。

3はやっと出た。ただひたすらに嬉しい。

|

« 『完全教祖マニュアル』読了 | トップページ | 『あやかしがたり(2)』読了 »

コメント

虚淵と海猫沢めろん!!!!!!
これはすごい面子……。
海猫沢先生は全滅脳フューチャーの単行本も発売しましたし、今が旬って感じですね

投稿: meganegane | 2009.11.25 23:50

海猫沢めろんは僕の中では『零式』を書いていた頃から支持しておりましたぜ!

まあそれはともかく、執筆者の統一感のなさと厳選ぶりはただ事じゃないですよ。全員が第一線で勢いのある仕事をしている人ばかり集まっている。いやー自分は神林長平は好きなんですけど、これほどまでの面子を集めることが出来るほどのビッグな存在だったんですねー。それに驚きました。

投稿: 吉兆 | 2009.11.27 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/46854813

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『完全教祖マニュアル』読了 | トップページ | 『あやかしがたり(2)』読了 »