« 買ったもの | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)』読了 »

2009.08.18

ドラクエ9プレイ日記(8)

・クエストに寄り道しつつカルバドの集落。しかしクエストってなんか理不尽なのが多いよな。ゴールドマンにゴールドメッキマンを倒せ!とか言われたのにゴールドマンを虐殺している現状。でもきちんと報酬はくれる。それでいいのかしら…。

・なんだこのヘタレはと思わされたナムジンさまの本当の男っぷりがかっけえ。見事な演技だ…これは騙される。

・シャルマナはどう考えても族長をたぶらかしているので、排除したい気持ちはわかるけど、ナムジンさま、これどう考えても最初から殺る気だよね?見た目にそぐわず苛烈っつーか…ナムジンさまは厳しい族長になりそうだぜ…。

・シャルマナさんの素顔が現れるシーンで、「お、かわいいな」と思ってしまった自分が悔しい。一瞬後にアレだよ…。

・一応、シャルマナの命を助けたところを見ると、苛烈なだけではなく寛容さも併せ持ち、名君になる素質はありそうだよね、ナムジンさま。ただ、これほどの傑物が草原の一族長で終わるとはとても思えないんだけど…。草原を統一して侵略戦争でも始めるんじゃないのナムジンさま。

・現在のうちのパーティ。主人公は魔法戦士。奇跡の剣のおかげで、攻撃に補助魔法に大活躍。パーティの要だ。剣をマスターしたので次は盾を覚えさせて、パーティの盾の役割かな。パラディンに転職してもいいかも。格闘家上がりのバトルマスターは斧をマスターさせた。遅いのが難点だけど、オノ無双がめちゃくちゃ強いので重宝。あとは闘魂を覚えさせて攻撃力の底上げを図るか。元盗賊のレンジャーはサバイバルを鍛えてみたけど、スキルがあんまり使えないな…。オオカミアタックはすごく強いけど、いかんせんMP消費がでかい…。スピードが異常に速い(メタル系にも先制できる)ので回復の要としては非常に重要。ザオラル、フバーハを覚えてくれるなど、本当に役に立つな。で、最後が魔法使い。僧侶と二束の草鞋を履いていて、状況によって「火力が足んないな」と感じたら魔法使い、「ここは回復が欲しい」と思ったら僧侶に転職させて対応している。

|

« 買ったもの | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/45905363

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9プレイ日記(8):

« 買ったもの | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)』読了 »