« にわかに信じがたい | トップページ | 『ラノベ部(3)』読了 »

2009.07.28

ドラクエ9プレイ日記(5)

・やっぱりあまり進んでいない。

・サンディさんの言うがままに天の方舟に乗って天界へ。

・天界で会う天使会う天使が全員同情してくるのが非常にアレだった。盗んだバイクで走り出す~。

・世界樹の側で眠ったらイベント。これはアレか?敵は神だ!とかそんな感じ?おーい誰かケン・イシカワを連れて来い。「ずおおおお!」「ごおお!」「これが!これが!」

・ダーマの神殿に到着。大神官を探して一連のイベント。

・魔神ジャダーマに大苦戦。これは本当にきつかった。いなずまとバギで追い詰められ、スカラでこっちの打撃を防いでくる。MPが尽きたらマホトラで吸収すると隙がない。レベルかパーティの選択を誤ったか。ぶとうかの会心の一撃が出てなかったら詰んでた。

・いよいよ転職が可能に。今後の方針を考える。

・主人公はちょっとスキル選択を誤った感がある(きょくげいはいらなかったかも…)。今後は装備を硬い系の職業にして、パーティの盾になってもらおう。ぶとうかは攻撃力を高めることを第一に。戦士系を経験しつつ、ぶとうかの道を究める。とうぞくは今後もおたからスキルを極めるとともにパーティのフォロー、補助系で行こう。まほうつかいは装備の問題もあるので魔法系で。回復力の底上げもかねてそうりょにするか…。一時的に落ちる火力はとうぞくをまほうつかいにすることで補うかな。

・しばらくレベル上げ+クエストに勤しむ。

|

« にわかに信じがたい | トップページ | 『ラノベ部(3)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/45766082

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9プレイ日記(5):

» ドラクエ9最新情報サイト [ドラクエ9最新情報サイト]
ドラクエ9最新情報サイトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラクエ9最新情報サイト」へ! [続きを読む]

受信: 2009.07.29 01:19

« にわかに信じがたい | トップページ | 『ラノベ部(3)』読了 »