« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »

2009.07.21

ドラクエ9プレイ日記(3)

・黒騎士のお城を探してえんやこら。

ブルマブルーガードにお茶吹いた。なんだこれは…。思わず全女キャラ分を購入してしまったぞ。ぶとうかの稽古着の下半身部をブルーガードに変えると…、いかん、これはハレンチすぎる。情熱を持て余した。

・黒騎士の城。お姫様、パネえ。護衛付きとはいえ、よくも迷宮の奥深くまでやってきたものだ。珍しくサンディの言葉に同感。と言うか、サンディ、お姫様にはわりと好意的だな?女として感じ入るものがあったのか?

・男には一切容赦しないサンディさんはなにこれ怖い。

・しかし、イシュダルさんは一体なにがしたかったんだぜ?ひょっとしてこの人ただのヤンデレ?

・結果的にはともかく、セントシュタインの王様の判断は大体ベターであるし、自分の誤りをきちんと認められる人なので、すごく好感の持てる為政者だと思った。しかも、ケチではない。なんかすごく偉いなあ。

・ベクセリアの町に到着。

・今度は婿姑関係か…。嫌いあっているわけではないが、なんとなくわだかまりがあって、素直になれない感じが妙に生々しい。このドラクエは、こういうキャラ描写が秀逸だな。キャラが”生きている”感と言うか。

・ルーフィンが典型的なギークなのは面白かった。本当に自分のことしか考えてないな!でも、ちょっと憎めないところが上手い。

・エリザさんの死亡フラグの立てっぷりが怖い。まさかドラクエで本当に死んでしまうとか、ないよな…。

・すれ違い通信や、錬金が異常に楽しいです。なんか外出するときはつねにすれ違い通信をやってしまいます。他の人のデザインセンスがプレイ時間を見て、すげーなーと思ったり、なんか楽しい。

|

« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/45695537

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9プレイ日記(3):

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [続きを読む]

受信: 2009.07.21 23:49

« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »