« 『アクセルワールド02 紅の暴風姫』読了 | トップページ | 『シャギードッグIII 人形の鎮魂歌~in the dark~』読了 »

2009.06.14

『ロウきゅーぶ!(2)』読了

51hqcqwnr8l

ロウきゅーぶ!(2)』(蒼山サグ/電撃文庫)読了。

まあ、清く正しいスポ根ものなんじゃないかな、たぶん。相変わらずロリ描写にはなかなか力が入っているけど、それ以外のところでは友情、努力、勝利がきちんと描写されているので、万人受けしそう。…まあ、正直僕は体がかゆくなってきちゃうけどね!こんないい子たちばかりだったらこの世はマジハッピーだよね!とか思わず毒を吐きたくなってしまうぐらいにハッピーな話だ。地獄に落ちろ(主に僕が)。

まあ僕の話はともかく、小学生男子女子のちょっとした誤解や喧嘩、ほのかな恋心なんかも取り入れていて、けっこう真面目な話なんじゃないでしょうか。正直、問題の発生とその解決にはご都合主義的なところを強く感じるのだけど、そんなドロドロの心の闇なんてこの作品に誰も求めていないのだがらこのやり方は別に間違っていない。間違っているのは僕の方だ…(なんでさっきから自虐的なんだ)。

それにしても主人公は、自分のことはどう思っているのかなー。今は5人の少女たちにバスケの楽しさを教えることに夢中になっているけど、自分も練習をしないと一年なんてあっという間に過ぎちゃうぜ。それだけのブランクを背負ってしまっては、高校バスケプレイヤーとしては致命的だと思うんだが、その辺りどう考えているのかよくわかんねーなー。ラブでコメっている場合じゃないと思うぞ。

ラブでコメと言えば、新キャラとして登場しながらスルーされた葵の存在は、今後のラブコメ展開のフラグですよねわかります。果たして主人公を(色々な意味で)誤った道から更正させることが出来るのか、期待したい。

|

« 『アクセルワールド02 紅の暴風姫』読了 | トップページ | 『シャギードッグIII 人形の鎮魂歌~in the dark~』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/45343027

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロウきゅーぶ!(2)』読了:

» ロウきゅーぶ!2巻の感想レビュー(ライトノベル) [萌えレビュ!]
電撃文庫のラノベ、『ロウきゅーぶ!』(蒼山サグ先生原作、てぃんくる先生イラスト)の2巻が発売中です。 表紙はまほまほ。 服を脱いだら下には体操服が…... [続きを読む]

受信: 2009.06.16 00:04

« 『アクセルワールド02 紅の暴風姫』読了 | トップページ | 『シャギードッグIII 人形の鎮魂歌~in the dark~』読了 »