« 日々の雑記 | トップページ | 買ったもの »

2009.05.20

最近アニメがやけに面白い

・今期のアニメが面白くて面白くてしかたがないのだが、これは今期のアニメが格別に質が良いというわけではなくて、自分のアニメに対する取り組み方が変わっているためだ(と思う)。

・今まで、アニメに対しては片手間で見ているというか、物語の裏を、製作者側の思惑を読み取ろうというところまで気力が沸かなかったので、一度観たら十分かな、と思ってたのだ。

・ところが、今期は繰り返し繰り返し視聴している。意味のよくわからないところを繰り返して観て、物語に圧縮された情報を読み取ろうとしている。

・こうすると、アニメが飛躍的に面白くなる(まあ、どうしても行間を読むことが出来ない作品や、そもそも繰り返し視聴したくなる欲求が沸かない作品もないこともないが…まあそれは今に始まったことでもないし)。

・で、結局、何が言いたいかと言うと…。買いたいアニメのDVDが多すぎるよー!東のエデンは当然買うが(予約した)、亡念のザムド(買ったら猿のように繰り返し見そうだ。今もだが)もバスカッシュ(問答無用に面白いっす)も真マンジガー衝撃Z編(続編を応援するためにも買っとくべきか…)もティアーズ・トゥ・ティアラ(地味だが映像的なセンスがすげえ)もアスラクライン(なんか最近すごく面白いような気がしてきた)も欲しいよー!でも全部は買えないよー!あううー…一体、オレはどうしたらいいんだぜ…。

|

« 日々の雑記 | トップページ | 買ったもの »

コメント

みんな買って、きゅんきゅんすれば良いと思うんだぜ。

投稿: みしまっち | 2009.05.21 22:24

その欲望は正直強い。だが、欲望に流されず、理性によって自らを律することが、人間としてのあるべき姿なのではないでしょうか。

まあ僕は理性は弱いんですけど。

投稿: 吉兆 | 2009.05.21 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/45054261

この記事へのトラックバック一覧です: 最近アニメがやけに面白い:

« 日々の雑記 | トップページ | 買ったもの »