« 『僕僕先生 胡蝶の失くし物』読了 | トップページ | 『トルネード!』読了 »

2009.04.16

最近のアニメ

新番組のファーストインプレッションその6。おそらくこれで最後かな?撮り逃したのもあるし、そもそも録画していないのもあるけど、さすがにそこまでフォローできないなあ。

・「クイーンズブレイド」
ぶはは、なんだこりゃ。ありえないぐらい不自然な陽光とか霧とかもおかしかったが、物語の作り方が完全にエロアニメのそれじゃねえか。なんかもーグダグダな脚本なのだが(視点がばらけ過ぎじゃねえか?だれが主人公なのかわからんぞ。主人公と思われるレイナの動機も当主の重圧から逃れたい以上のものは見えないしなあ)、この脚本の主目的はいかにエロエロしい美少女戦士たちを描くかなので、その意味では十分に役割を果たしていると思う。のだが、おっぱいから攻撃(毒液?)とかあらゆる状況が裸をみせる展開に奉仕しているところとか、発想がアホすぎて笑いがとまらんわ。無駄におもろい。一本とられたので視聴継続。

・「07-GHOST」
いやーなんかあらゆる意味でクイーンズブレイドと真逆の方向に突き進んでいるアニメですね。男性向けと女性向け、肌露出の高低、同性間の友情、添い寝の有無(それ重要なのか)、共通しているのが、どちらも主要な視聴者層の欲望をくすぐることに忠実であると言うところかな。まあこっちはクイーンズブレイドほどにグダグダじゃないから、同レベルに扱うと怒られそうな気もする。まあ自分が観る必要はあるかなあ…無いような気もする。

・「グインサーガ」
モンゴール兵がどこのニンジャ軍団?になっとる…。まあかっこいいから別にいいか。全体的にニンジャ的なうきうきアクションが楽しめるのだが、グイン初登場シーンはインパクト抜群。ありゃあ確かに超戦士だわ…人間に可能なバトルじゃねえ…。まあ観れる範囲で観ようかな。

・「亡念のザムド」
一見したところエウレカセブンでナウシカみたいな印象だったなあ。なんかすげー異常によく動くうえに、かなり独特な世界観があって、これまた繰り返しの視聴を要求されるっぽい。これはなかなかに期待が持てそうだ。それにしても以前配信されたのを購入していた人にはやってらんないよな今回の地上波放送…。まあこっちは嬉しいんだけどさ。ともあれ継続視聴に含めるか。

|

« 『僕僕先生 胡蝶の失くし物』読了 | トップページ | 『トルネード!』読了 »

コメント

クイーンズブレイドは2話を見て、もういいかなって思ったんですけど、どうもあの〇っぱいが忘れられなくて・・・・
3話目も見てしまいました^^;
これは男のさがなんでしょうかね。

投稿: モゼ | 2009.04.17 18:36

いや、クイーンズブレイドはわりあいクオリティは高いですよ!?話はグダグダかも知れませんが、お色気アニメとしてのレベルは恐ろしく高い。まあこういうタイプの作品もあってもいいんじゃないかなー、と思います。上品なものだけじゃ面白くありませんからね。

投稿: 吉兆 | 2009.04.17 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/44675721

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメ:

« 『僕僕先生 胡蝶の失くし物』読了 | トップページ | 『トルネード!』読了 »