« 『放課後の魔術師(3)マスカレード・ラヴァーズ』読了 | トップページ | 『レンズと悪魔Ⅹ 魔神凶咲』読了 »

2009.04.07

最近のアニメ

新番組のファーストインプレッションその2。

・「真マジンガー 衝撃!Z編」
今川監督はきがくるっている。一体なにをみせられたのか検討もつかないぜ…。だがそれがいい。と言うかそうこなくては。物語はサッパリわからんがただひたすらクライマックスのテンションのみで突っ走る。なんだか知らんがとくかくよし。無意味にヒートアップしてしまったぜ。絶対的に視聴継続。

・「アスラクライン」
入野自由その2、戸松遥その2。諸勢力が独自の思惑を持って暗躍しまくるややこしい展開をきちんとさばいていたのは好印象。原作を上手く改変してキャラの顔出しをスムーズにしている。アスラ・マキーナをとっとと登場させて次回に強烈に引く終わり方も見事。これはけっこう期待できるのではないだろうか。一応視聴継続。

・「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
戸松遥その3。原作は一通り既読…のはず。前作は結局観ずに終わったのだが、学生編と言うことでとりあえず見てみた。うん、別に新しいなにかが観れるわけではなかったね…。良くも悪くも原作に忠実。戸松遥が完璧にナギさまなのはちょっと面白かった。うーん…まあ観なくてもいいかな。小説だけで十分な気がする。

・「戦場のヴァルキュリア」
うーん…。ヒロインが主人公をスパイ容疑でしょっ引くあたりから物語の恣意が鼻についた。なんだろうこの違和感は…。ちょっと背筋がぞわぞわってしちゃう。取り立てて悪いところがあるわけじゃないんだけどなあ…。まあ僕はあまり戦車とかミリタリーなやつに愛がないせいで点が辛くなっている可能性はあるけど。とはいえ継続視聴はしないかなー。あと一話ぐらい観て様子をみようかと言う気もするが。

|

« 『放課後の魔術師(3)マスカレード・ラヴァーズ』読了 | トップページ | 『レンズと悪魔Ⅹ 魔神凶咲』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/44593898

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメ:

« 『放課後の魔術師(3)マスカレード・ラヴァーズ』読了 | トップページ | 『レンズと悪魔Ⅹ 魔神凶咲』読了 »