« 『アスラクライン(4)秘密の転校生のヒミツ』読了 | トップページ | 買ったもの »

2009.04.23

アニメのつぶやき

・相変わらず驚くほどアニメを観てる。とくに今期は繰り返し視聴に耐えるアニメが多く、とても楽しい。

・東のエデン、バスカッシュ、亡念のザムド、ティアーズ・トゥ・ティアラ、真マジンガー 衝撃!Z編、Phantom ~Requiem for the Phantom、は毎回2回づつ観てる。情報量が多いので、繰り返さないと細部が読み取れないパターンと、ただ繰り返しだらだら観るのに最適な居心地の良さを提供してくれるパターンの二つがあるのよな。

・アスラクラインは3話の超作画回は繰り返し観た。何度みても朱浬先輩のアクションがすげー。超かっこいい。奏はなんてエロいヒロインなんだ…。無駄にエロい格好をしていて素晴らしかった。うむ、これはもう一回ぐらい観ようかな。

・蒼天航路。ようやく宮野曹操に慣れてきた。ただまあ原作の持つ絵的な迫力は再現は難しいな。アニメと絵の媒体の違いと言うものがよくわかる。アニメは動かすことが前提なのだが、漫画は基本は一枚絵なのだ。だから、印象的な場面を切り取ることに対しては、アニメは漫画にはかなわないところだと思う。

・リストランテ・パラディーゾ。なんだかんだで楽しい。漫画とは別物だと思えば。とりあえず老眼鏡紳士をもっと登場させてほしいところだ。GENTEの話しもアニメになるのかしら。

|

« 『アスラクライン(4)秘密の転校生のヒミツ』読了 | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/44761762

この記事へのトラックバック一覧です: アニメのつぶやき:

« 『アスラクライン(4)秘密の転校生のヒミツ』読了 | トップページ | 買ったもの »