« 『HURTLESS/HURTFUL』読了 | トップページ | 最近のアニメ »

2009.03.30

買ったもの

1.『犬憑きさん(上)』 唐辺葉介 スクウェア・エニックス
2.『SHI-NO -シノ- 天使と悪魔』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
3.『SHI-NO -シノ- 愛の証明』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
4.『SHI-NO -シノ- 呪いは五つの穴にある』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
5.『SHI-NO -シノ- 支倉志乃の敗北』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
6.『SHI-NO -シノ- 夢の最果て』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
7.『SHI-NO -シノ- 空色の未来図』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
8.『SHI-NO -シノ- 過去からの招待状』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
9.『SHI-NO -シノ- 君の笑顔』 上月雨音 富士見ミステリー文庫
10.『千利休―無言の前衛』 赤瀬川 原平 岩波新書
11.『蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX』 エイベックス・マーケティング
12.『レンズと悪魔Ⅹ 魔神凶咲』 六塚光 角川スニーカー文庫
13.『放課後の魔術師(3)マスカレード・ラヴァーズ』 土屋つかさ 角川スニーカー文庫
14.『シュトヘル(1)』 伊藤悠 小学館

『犬憑きさん』を買ったはいいが、『プシュケ』をまだ読んでないことを思い出したよ。早く読もう…。

『SHI-NO -シノ-』を前巻揃えてやったぜいえーい。これはオモチローイ。なんとも本格ミステリであるなー。トリックはともかく、人間の業を描いているのが好印象。どうしようもない人間的であるゆえの狂気がきちんと描かれている。これは感想物件に追加だな。そのうち感想は書く。

『千利休―無言の前衛』は…えーと、最近『へうげもの』で千利休こと宗匠があまりにも業が深くて痺れまくってしまいまして。歴史漫画から興味を持ったというある種の典型的なアレですね。茶席は政治の道具だぜーいえー。

『蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX』はDVDを持っているんだけど、第二期製作への希望を込めて、お布施として購入。売り上げが良かったら製作されねーかなーと言うはかない望みだ。しかし、ブルーレイの良さって今一つわかんねーなー。あんまり画質とか気にして観た事ないもんな。当分、自分のようなヌルいオタクはコスト面を考えればDVDで十分だと言うことがよくわかった。まあ後悔はしてないけどね。

漫画版『皇国の守護者』の無念の中断には、正直、未だに許せない気持ちがあるんだけど、伊藤悠のオリジナル新作が読めるんだからそろそろ胸に収めたほうがいいのかな。ものっそい面白いのであとでもうちょっと言及するかも。

時間がいくらあっても足りないなあ。

|

« 『HURTLESS/HURTFUL』読了 | トップページ | 最近のアニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/44512094

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『HURTLESS/HURTFUL』読了 | トップページ | 最近のアニメ »