« 『新興宗教オモイデ教外伝(3)~夜考物語 壊真の火~』読了 | トップページ | 『ラノベ部2』読了 »

2009.02.02

最近のアニメ

・『空を見上げる少女の瞳に移る世界』
乱暴な言い方をあえてすると、超中二病+セカイ系だと理解した。セカイと個人の間がシームレスでつながっているところなんか、完全に思春期アニメって感じだなー。川渡りは、要するにイニシエーションであって、川という此岸と彼岸の境目を越えると言う行為は民俗学的には根拠があるような気がする。気がするだけだが。それはそれとして、カズヤくんは10年ぐらい経ってあの日の川渡りのことを猛烈の後悔して過ごすことになりそうだな。誰しもが通る中二病の季節だ。

・『宇宙をかける少女』
登場人物の全員がバカと言う状況はストレスがたまるのう。ツッコミ役が存在しない漫才を見せられているような気がしていた。これは視聴者にツッコミをしろと言うことか。でも、もう何からツッコみを入れればいいのか…。とりあえず、いつきは潜入捜査という言葉の意味を辞書で調べてくると良いと思います。

・『鋼殻のレギオス』
レジェンドオブレギオスの存在意義がわからない…。内容については可もなく不可もなく。物語の引き伸ばしがちょっと目立つ気がする。

|

« 『新興宗教オモイデ教外伝(3)~夜考物語 壊真の火~』読了 | トップページ | 『ラノベ部2』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43932518

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメ:

« 『新興宗教オモイデ教外伝(3)~夜考物語 壊真の火~』読了 | トップページ | 『ラノベ部2』読了 »