ゲーム体力低下中
・アニメでもそうなのだが、とにかくゲーム体力が低下している。2月に入ってからゲームをなにもやっていない。
・1月までは、幻想水滸伝ティアクライスをやっていたのだが、ちょっと面倒になって放置しているし…。タイミングが良くないのかなー。しかし、携帯機でもやる気が起こらないってどんだけテンション低いんだ。もちろん、据え置き機なんて起動する気さえ起きない。
・まずいなー。本当にまずい。このままゲームから完全撤退しかねん状態だ。まあ、ゲームを買わなくなればそれはそれで財政には優しいのだが、オタクとしてそれはどうなんだ。
・ゲームがつまらない、と言うよりも、継続できないんだよなー。面白いことはわかっているんだけど、新しいイベントを起こすのが面倒になったり、レベル上げに挫折したり。長時間のゲームに耐えられなくなっているのか。やっぱり5分10分の暇を見つけて、リハビリしていく必要があるんだろうなー。
・別の話。『耳刈りネルリ御入学万歳万歳万々歳!』の感想を書いたあと、ライトノベルサイト界隈ではどのような評価をされているのか調査する。つまり感想を探して読んだ。大雑把に、約半分くらいが拒否反応を起こしていて、残り半分はオススメとまで言っている。予想されたことだがずいぶん極端な評価だなー。あと、あの文体の奥深さはもっと議論されていいと思った。
・また別の話。ネウロの最新刊を読んだ。葛西さんはかっけーなー。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ゲーム体力の話、わかりますね~。
僕も時期によってかなり波があります。やっぱり相対的に携帯機のほうが楽なんで、ヴェスペリア放置でハーツやっちゃったりしてますし(汗)
P4にはまった時みたいに、全て吹き飛ばしてくれるようなゲームがあればまだまだハマれるのはわかっているんですけど、そこまでの心理的ハードルが段々高くなってるのを感じますね。
投稿: たけ | 2009.02.10 23:43
>そこまでの心理的ハードルが段々高くなってるのを感じますね。
なんかすごく危機感を感じているんですけどねー。もしかすると老化の始まりかもしれません(笑)。ちょっとしばらくゲームリハビリをやってみようと思います。せめてティアクライスをクリアするんだ俺…ッ。
携帯機はわりとハードルが低いんですけど、据え置き機はなかなか手がでませんねー。
投稿: 吉兆 | 2009.02.11 00:03