« 『2008年下半期ライトノベルサイト杯』の結果 | トップページ | 買ったもの »

2009.02.05

『さくらファミリア!2』読了

51oxy2bkujsl

さくらファミリア!2』(杉井光/一迅社文庫)読了。

あいかわらずのボケ倒し小説。一応、主人公がツッコミ役だが、とてもツッコミが足りんと言うか、その主人公さえツッコまれる始末。この作品には奇人と変人と変態しか出てこないのか(まあ出てこないんだろうなー)。

ばけらのに匹敵かそれ以上にメタ発言も多く、どこまでが作者の本音かわからん発言が超ヤバス。ノリノリで書いているのが目に見えるようだ。ラブコメーな展開も満載で、そっちの方向にもたぶん大好評。エリもレマも大プッシュでどうしましょう。どっちかというとエリの方がメインっぽいような気もするけど、なんつーか典型的なツンデレぶりを発揮してくれるので、わかりやすいっちゃーわかりやすいなー。このヌルイ展開は安易ではあるが嫌いじゃあないですよ。ラブいしな。あとガチ変態のペトロさんは、ようするにペド…いやまあなんでもないです。これも安易だよね!嫌いじゃないけど!

そんな展開ではあるけれども、根本的にはわりとシリアスになっているのも恐ろしいなー。きちんと擬似家族的なアットホームな展開になっているんだもんなー。まあちゃんと次回に続くようでなによりであります。

|

« 『2008年下半期ライトノベルサイト杯』の結果 | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43962084

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらファミリア!2』読了:

« 『2008年下半期ライトノベルサイト杯』の結果 | トップページ | 買ったもの »