« 『空の境界【忘却録音】』を鑑賞してきた | トップページ | 雑記のようなもの »

2009.01.19

最近のアニメ

・『鉄腕バーディー DECODE:02』
相変わらず動きに拘った演出が光る。一期がツトムの物語になっていたのと対比して、今度はバーディーの物語になりそうな感じ。物語のバランスは取れている。

・『鉄のラインバレル』
ごめん、もう無理。フォローしきれない。

・『FLAG』
面白いよこれ!戦争をテーマにしたシリアスなドキュメンタリータッチのドラマかと思ったら突然ロボットが出てきてびっくりさ!そういう話なのね…。

・『黒神 The Animation』
原作はパラパラと雑誌で眺める程度。面白いといえなくもない。ヒロインを金属バットでぶん殴るとか、センスがいちいち(あたまが)おかしい。死に近しいが故に仮面をかぶり続ける主人公の描写は悪くないのだが、突然ヒロイックに覚醒したりとやっぱりちょっとおかしい。

・『まりあほりっく』
原作は2巻くらいまで読んだような気がする。しかし、百合と女装というあまりにも極まった題材。オタク文化の受容性のたいしたものだな。

・『空を見上げる少女の瞳に映る世界』
難しい。なんか昔の広井王子の作品みたい。台詞回しや作品世界は低年齢層向けを狙っているように見えて、演出やストーリーは大きいお友達向けみたいな感じで、どうも狙いどころがよくわからない。

|

« 『空の境界【忘却録音】』を鑑賞してきた | トップページ | 雑記のようなもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43787769

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメ:

« 『空の境界【忘却録音】』を鑑賞してきた | トップページ | 雑記のようなもの »