« 買ったもの | トップページ | 『灼熱のエスクード(3) I WILL CATCH U』読了 »

2009.01.14

最近のアニメ

・『ドルアーガの塔~the Sword of URUK~』
 言及はしていなかったけど、前期は視聴済み。ややメタネタが多すぎたのが気になるところだった。続編である今作は、ストイックなつくりで好感を持てる。期待。ジルとファティナが典型的なヒモとOLの関係になっていて面白い。これでファティナを捨てたらジルは外道。

・『獣の奏者エリン』
精霊の守り人の作者、上橋菜穂子原作のアニメ化。原作はすごく面白かったのでやや身構えて観た。悪くはない。長丁場になりそうなので、丁寧にやってくれれば、と思う。

・『鋼殻のレギオス』
原作既読。現在と回想が入り混じる上にキャラクターが大量に投入されているので、ややわかり難い。しかし、処理の仕方はそう悪くは無いし、おそらく目玉になるアクションは良好。ちょっと音楽がうるさい。

・『WHITE ALBUM』
いちおう原作ゲームはプレイ済み。重い。コミュニケーションが取れないストレスを強く感じる。ドロドロとした展開の予感をつよく感じさせるので、引きは強い。

・『明日のよいち!』
別にどうでもいいや。

・『宇宙をかける少女』
二話目にしてすごくわかり難い。重要な描写がいくつか欠落している印象。話の流れがスムーズではなく。ぶつ切りにされているような。キャラクターの感情の流れが理解し難いのだが、これは勝手に妄想しろということなのか。せめて主人公の思考回路はどうなっているのかぐらいは教えて欲しい。面白くないわけではない。

|

« 買ったもの | トップページ | 『灼熱のエスクード(3) I WILL CATCH U』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43737093

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメ:

« 買ったもの | トップページ | 『灼熱のエスクード(3) I WILL CATCH U』読了 »