« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »

2009.01.05

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)』読了

51lvxpasbsl

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)』(伏見つかさ/電撃文庫)読了。

ストーリーは基本ベタベタなんだけど、おそらくこれはそこが良いというものなんだろうな。自分の理想を勝手に相手に仮託して、その理想から外れてしまうことに強い憤りを覚え、裏切られたと逆上する。ありがちと言えばありがちなのだが、主人公とその妹のやりとりが、仲良く過ぎないというかむしろツンツンだけれども、根っこのところではお互いに甘えている関係に身もだえするすると言う展開が、ベタベタな展開を牽引しているように思う。タイトルにもあるとおり、主人公と妹の関係性がなかったらなんの変哲もないふつーの話なので、さすがに2巻になるとインパクトは薄れてきているようにも思う。そろそろ二人の関係だけで引っ張るのには限界があると思うので、ここは次巻が正念場であろうか。安全策で現状維持か、あるいはさらなる飛躍を目指してテコ入れを行うか。現状では、小さくまとまってしまいそうな印象があるので、是非、作者には頑張って欲しいと思う。まあ、これはこれで楽しくて良いものなんだけどね。

|

« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43652670

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)』読了:

« 買ったもの | トップページ | 買ったもの »