« 買ったもの | トップページ | 『ねくろま6。』読了 »

2008.12.17

『ソリッドファイター【完全版】』読了

『ソリッドファイター【完全版】』(古橋秀之/アスキー・メディアワークス)読了。

あああああーはいはいはい。わかるよ。簡単にわかるなんて言葉を使っちゃいけないけど、でもわかるような気がするよ。他人から見たらどんなにくだらないことに費やされた時間であろうとも、自分の時間は、一度きりしかない時間はたしかにそこにあったのだ。まあ確かに、たかがゲーム、フィクション、嘘。ただの娯楽のためだけに生まれた、生産性なんてなにもないことなのねえ。ただ楽しいだけの、それだけのことなのねえ。でもねえ、それはやっぱり、それが青春で。一般的な意味とは違うのかもしれないけど、かけがえの無い時間であるはずなのよ。はは、なんてくだらない、意味のない物語なのだろう。なんてつまらないことにいろいろなものを賭けてしまっているのだろう。愛おしい。これはそんな愛おしい物語なのさ。

上記はテンションのままに書いた妄言。なんか他にもいろいろ書くべきことがあるような気がしたが、なんかもー十分なような。非常に地に足のついたバーチャルな話とか、カゲヤマの高度に劇場型の犯罪者っぷりなどにも語りたい気持ちはないこともないが、無粋といえば無粋だわなあ。

|

« 買ったもの | トップページ | 『ねくろま6。』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43135155

この記事へのトラックバック一覧です: 『ソリッドファイター【完全版】』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『ねくろま6。』読了 »