『オウガにズームUP!』読了
『オウガにズームUP!』(穂史賀雅也/MF文庫J)読了。
穂史賀雅也待望の…たぶん待望の新作(僕だけが待望だったとかないよな)。しかし、ずいぶん普通のラブコメになっちゃったような?少なくとも、導入としては落ち物というか、突然の人外ロリの嫁の新婚の話であるわけで、非常な既視観を覚える。あとファンタジー描写も封印している感じもするので(皆無じゃないけど)、本当に主人公とヒロインのドタバタを描いている作品になっている。まあ、悪いわけじゃないけど、僕が穂史賀雅也に期待しているものとは大分違ってきているような気もする。もっとも、主人公のキャラクターはなかなか興味深く、前向きなのか後ろ向きなのか諦めがいいのか悪いのか良く分からないところは作者らしさもあるように思う。なんかこいつ、巻き込まれながらも妙に余裕のあるリアクションをするんだよな。人間が出来ておるのう。
| 固定リンク
コメント
自分も待ってました。アンケも出しました。
作者らしさは残ってると思いますし、売れないよりは売れたほうがいいっつーか、この寡作ぶりのうえさらに売れなかったりしたら真剣に作家生命危ういと思うので、いまのとこ編集GJ!だと思ってます。
というかホント出てよかった。もう出ないかと思った。
投稿: hatikaduki | 2008.11.20 00:48
まあ確かに売れるようにするのは悪いことではないですし、十分に面白い作品ではあるので文句をつけるところではありませんね。まだ、一巻だから、これからの展開もあるでしょうし…。…前作からすでに一年半ぐらい経っているので、フェードアウトする作家になるかと心配していましたが、とりあえずは目出度いことです。
投稿: 吉兆 | 2008.11.20 22:17