« 『薔薇色にチェリースカ(4)』読了 | トップページ | 『機動戦士ガンダムUC(6)重力の井戸の底で』読了 »

2008.11.21

買ったもの

1.『ラストレムナント』 スクウェアエニックス
2.『ハチワンダイバー(9)』 柴田ヨクサル 集英社
3.『蟲師(10)』 漆原友紀 講談社
4.『怪物王女(8)』 光永康則 講談社
5.『XBLADE(5)』 原作:イダタツヒコ 漫画:士貴智志 講談社

『ラストレムナント』は濃厚なサガ臭を覚えたので買っちまったぜ。GTAⅣも途中だから購入には躊躇いもあったが。忍耐力ねえな。結論から言うと、グラフィックのすごいサガ。ロマサガと言うかサガフロンティアと言うかミストレルソング臭がプンプンします。映像的にはけっこうすごいことをやっているみたいなのに、ストイックと言うか説明不足なストーリーといい、妙にチープな演出といい、クセの強いシステムといい、どっからどうみてもサガです。一見、大作感をかもしだしているのに、この強烈なマニア志向はいったい…。賛否両論が出まくるのが今から目に見えるようだ。

蟲師はついに完結。ううむ、素晴らしい漫画がまた一つ終わったか…。作者はお疲れ様でした。次回作にも期待しております。

怪物王女は死ぬほど面白い。どうしたんだろう?自分でも驚くほどに楽しい。怪奇というかホラーと言うか、不思議な感触がある。

|

« 『薔薇色にチェリースカ(4)』読了 | トップページ | 『機動戦士ガンダムUC(6)重力の井戸の底で』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43180439

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったもの:

« 『薔薇色にチェリースカ(4)』読了 | トップページ | 『機動戦士ガンダムUC(6)重力の井戸の底で』読了 »