« 買ったもの | トップページ | 『キノの旅(12)』読了 »

2008.11.10

アニメなど

・「魍魎の函」
京極堂の細君が超絶に美女だった。耽美極まりないこの作品の中でも頭一つ飛びぬけている印象。しかも声が皆口裕子。完璧だ…。あと榎木津の隣にいた美少年が気になった…原作の面影ねーぞ…。

・「ガンダム00」
なんかコードギアスみたいなインパクト重視な展開。まああれほど高速展開ではないが。面白いけど思想的な面はどこにいったのか…。ラストのザジとルイスとネーナが戦場に集うという波乱しか見出せない幕切れにはびびる。

・「天体戦士サンレッド」
言及するのをすっかり忘れていたのだが、この作品はすばらしい。今期でも一、二を争う出来栄え。言い過ぎか。だが無意味に細部にこだわった内容には感服。無意味に豪華な作画陣とか、無意味に(ピンポイントで)豪華な声優とか。本当に無意味な方向にこだわっている。

|

« 買ったもの | トップページ | 『キノの旅(12)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43070444

この記事へのトラックバック一覧です: アニメなど:

« 買ったもの | トップページ | 『キノの旅(12)』読了 »