« アニメなど | トップページ | 買ったもの »

2008.11.11

『キノの旅(12)』読了

51ept9xg2cl

キノの旅(12)』(時雨沢恵一/電撃文庫)読了。

えーと、自分はなんら政治的立場によって立つことはありません。と、とりあえず言明しておくか。相変わらずオブラートに包むと言うことを知らない身も蓋も無い内容はいつも通りでした。今回はショートショート集と言ってもいい短い話ばかりだったこともあってか、いつも以上に投げっぱなしだったなあ。人生万事塞翁が馬、とでもいいますか。んまー人間の幸福なんてものは考えようなんじゃね?と言う話が中心だと読んだ。あと常識と言うものは幻想だー!と言う話な。まあこれも読み方の問題かもしれん。とはいえ、いろいろな話を手を変え品を変えてきちんと落としているのはえらい。落ちていないように見えるけど、ちゃんと読むと全部落ちている。ショートショートは普通の作品よりも難しいと思うのに、良く作るなあ…。

|

« アニメなど | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/43078733

この記事へのトラックバック一覧です: 『キノの旅(12)』読了:

« アニメなど | トップページ | 買ったもの »