« 『ゼロの使い魔(15) <忘却の夢迷宮>』読了 | トップページ | 買ったもの »

2008.10.19

『ソードジャンカー』読了

61qki9idwfl

ソードジャンカー 』(神代創/GA文庫)読了。

なんか神代創をめっちゃ久しぶりに読んだ。ヴェルナディック・サーガ以来かなー(古すぎる)。なんで手に取ったのか、という問いについては、まあなんとなく以上のものではない。こういうこともあるよね。で、内容については、まだまだ物語は始まったばかり!序章、終り!みたいな感じだった。話はあまり進んでいませんね。それはそれとして、二人のローグ、というアイディアがアイディアだけに留まっていて、物語にまったく寄与していないのがちょっと気になる。だってどうみても同一人格じゃねえじゃん。おそらく、この状況にはそれなりの謎があるのだろうけど、最初から同一人格であるという描写が無いものだから、それを今後ひっくり返すことがあったとしても、素直に驚けそうもないんだよな…。まあ、精神は肉体の付属物、と言うことかもしれないのだが。物語としては、どうにも煮え切らない感じは否めない。ハイファンタジーがやりたいのか、ライトノベルを目指しているのか、中途半端な感じ。こういう作風だったっけ…。

|

« 『ゼロの使い魔(15) <忘却の夢迷宮>』読了 | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42830327

この記事へのトラックバック一覧です: 『ソードジャンカー』読了:

« 『ゼロの使い魔(15) <忘却の夢迷宮>』読了 | トップページ | 買ったもの »