« 買ったもの | トップページ | 『狼と香辛料Ⅸ 対立の町(下)』読了 »

2008.10.29

『誰かのリビングデッド(2) 【愛情】』読了

51simgme4l

誰かのリビングデッド(2) 【愛情】 』(海原育人/C・ノベルスファンタジア)読了。

面白いなあ。会話劇の楽しさはそのままに、新キャラ登場、新展開となっている。一巻でもちょっとだけ言及のあった”兄貴”の存在が、こんなにヘンテコなキャラクターだったとは予想だにしていなかったと意表を突かれた感じではあるのだが、何よりも物語が動き出したと言うことに驚きを禁じえない。もうちょっと目的もなく、だらだらと行くのかと思っていたのだが…。主を探すリビングデッドであるデルの過去がさっそく明らかにされたこともびっくり。早い、物語の展開が早いぞ!ひょっとしてこれ、思ったよりもプロットをガチガチにつめて書いているかもしれない。4巻ぐらいで終わることを想定して物語が作られているのかなあ。物語がかっちりしていて、これはこれで良い物だと思いました。物語が引き締まっていますね。

|

« 買ったもの | トップページ | 『狼と香辛料Ⅸ 対立の町(下)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42933300

この記事へのトラックバック一覧です: 『誰かのリビングデッド(2) 【愛情】』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『狼と香辛料Ⅸ 対立の町(下)』読了 »