« 買ったもの | トップページ | アニメ云々 »

2008.10.18

『ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣-』読了

51b2balpgfl

ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣- 』(田代裕彦/ファミ通文庫)読了。

田代裕彦の伝奇アクション…ぽかったのは、結局、最初だけだったな…。物語が進むにつれて、アクション部分はかなりどうでも良くなっていき、ミステリ色がつよくなり、クライマックスに謎解きを持ってきてしまうところが作者の業が深さがよくわかった。結局、この人は何を書いてもミステリになっちまうんだな、きっと。もっともファミ通文庫初登場と言うこともあってか、一見さんを取り込み要員として各種ヒロインを取り揃えているけれども、まあ、あんまりこの人はキャラを売りにするタイプじゃないと思うので、まあ。あくまでも伝奇っぽさは雰囲気だけで、実際には、次の巻以降、さらにミステリ色が強くなっていくことを予想しているのだが、どんなものだろうか。と言うか、その方が僕は嬉しいです。

|

« 買ったもの | トップページ | アニメ云々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42820768

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヒメカミ覚醒。-マツロイの剣-』読了:

« 買ったもの | トップページ | アニメ云々 »