« 『晴れた空にくじら 浮船乗りと少女』読了 | トップページ | 『アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋』読了 »

2008.09.29

スマガをやってます…その2

・黙々とスマガ中。

・饒舌なテキストは下倉バイオの特徴だが、これで日常描写をやられるとキツイな。あんまり起伏が感じられない。

・ループが繰り返されてきて、だんだん面白味がわかってきた。面白いのだがつらくもある。ループ前提なので、失敗も繰り返さなければいけないからなあ…。致命的な失敗を何度も見せられるのって、きびしいぜ。

・ループで重複するテキストはスキップできるのはありがたい…が、なにか納得いかないような…。

・完全無欠のセカイ系。セカイを救う=恋をする。

・戦闘は少女の役目。主人公の少年は、戦闘そのものには関われないあたりもまったくセカイ系だな。現実にたいする無力さ。少女を通じてしかセカイに関われない。

・セカイ、セカイって連呼されているのがすこし引っかかるか。セカイ系に自覚的過ぎる?ひっくり返す可能性もあり?

|

« 『晴れた空にくじら 浮船乗りと少女』読了 | トップページ | 『アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42630872

この記事へのトラックバック一覧です: スマガをやってます…その2:

« 『晴れた空にくじら 浮船乗りと少女』読了 | トップページ | 『アンゲルゼ ひびわれた世界と少年の恋』読了 »