« 買ったもの | トップページ | スマガをやってます…その4 »

2008.09.30

スマガをやってます…その3

・例によってスマガを淡々とプレイ。

・スピカ(メインヒロイン?)をクリア。She may go=スマガ、か…。なかなか泣かせてくれる。

・うーむ、完璧なセカイ系の悲恋だな…。

・と思ったら続きがあった。神様(幼女)はまだオレに何かをしろと言うのか。

・『最初からやり直すか』か『生き返らない』の2択。…こ、これはまさか!メタゲーを真面目にやろうというのか!

・俄然、面白くなってきた。スピカのエンディング時よりヒートアップしてきた。クネクネである。変態である。

・当然のごとくやり直すことにする。わくわく。

・しょっぱなから違う展開に。つまりこれはガーネットルートに入ったと言うことだな!?主人公はそれを理解してないでスピカスピカ言っているけど、しかし、どんなにスピカを攻略したくともフラグが立たない!

・…何と言うメタギャルゲー…。

・ふおおおおお。すばらしい!これだ!この展開を待っていた!人生にやり直しなど無い!やり直したところで、それは同じ人生ではない!一回性の人生を生きろ!ってことだな!

・と思ったが、実のところ、まだまだ始まったばかりっぽいので、まだひっくり返されるかもしれない。

・とりあえず、メタとか大好きな人向けのゲームだなこれ。

・うう…しかし、本当に日常描写がイタイタしい…。主人公の空回りっぷりがもう…。

|

« 買ったもの | トップページ | スマガをやってます…その4 »

コメント

スマガに釣られましたw
本当にメタゲーですよね。大好きな自分には堪らないものがありました。
赤→青→黄が終わったあとに現れる日下部ルートは最高ですよ。

投稿: meganegane | 2008.10.01 01:00

meganeganeさん、コメントありがとうございます。

メタを意識している作品はありますけど、メタな構造そのものをゲームにしている作品はあまり多くは無い、ような気がします。

>赤→青→黄が終わったあとに現れる日下部ルートは最高ですよ。

ふうむ。まだまだ次があるのですね。楽しみにしておきます。

投稿: 吉兆 | 2008.10.01 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42638526

この記事へのトラックバック一覧です: スマガをやってます…その3:

« 買ったもの | トップページ | スマガをやってます…その4 »