« 『ヴァルプルギスの後悔 Fire1 Warning Witch』読了。 | トップページ | 『マーベラス・ツインズ契(2) めぐり逢い』読了 »

2008.09.04

『彼女は眼鏡HOLIC』読了

51aze9qxmpl

彼女は眼鏡HOLIC』(上栖綴人/HJ文庫)読了。

HJ文庫ってこういうのもありなんだな。なかなか懐が深いなあ…と思わされた一作。というかありなのこれ?確かに、眼鏡に対する作者の愛情は良くわかる。愛情が高じて眼鏡を使ったサイキックバトルを作りたいという欲求も理解出来るつもりだ。だが…その…なんと言うか……何が書いてあるのか良くわからん!本当にこの作者はオレと同じ言語を使っているのだろうか?たぶん、作者は格好良い言い回しを目指しているんだとおもうんだが…実に頭に素直に入ってこない文章だと思った。なんかこの文章の匂いに覚えがあるぞ…と思ったら、すぐにわかった。築地俊彦じゃねえか。読者に対して嫌がらせとしか思えない表現や、趣味爆発のオレ様ストーリーといい、これは築地俊彦クリソツ!フォロワーと言ってもいいぐらい。つうかフォロワーが出るタイプの作家だったのか…(そこに驚くか)。

|

« 『ヴァルプルギスの後悔 Fire1 Warning Witch』読了。 | トップページ | 『マーベラス・ツインズ契(2) めぐり逢い』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42268120

この記事へのトラックバック一覧です: 『彼女は眼鏡HOLIC』読了:

« 『ヴァルプルギスの後悔 Fire1 Warning Witch』読了。 | トップページ | 『マーベラス・ツインズ契(2) めぐり逢い』読了 »