« 買ったもの | トップページ | 最近のアニメ »

2008.08.12

『レンズと悪魔Ⅷ 魔神変光』読了

51yxea86crl__ss500_

レンズと悪魔Ⅷ 魔神変光』(六塚光/角川スニーカー文庫)読了。

しばらくインターミッションが続いていたが、ついに本編開始のようだ。アベルのキャラが素っ頓狂すぎたのでいささか本当に本編なのか不安だったが、懐かしい(しかし、別に会いたくも嬉しくも無いキャラ)が登場して、『鬼神』なる謎の力が登場して、復讐鬼も兄ちゃんとか現れて、バトルロイヤルはますます混迷を深めていく展開は…ええと、本当にどうなるんだこれ。いままでオーソドックスにバトルっていたのに、それ以外の要素をさらに付加することで状況をグチャグチャにしていくと言うのは、作者はどこまで計算でやっているのだろうか…。まあ、全部、計算してやっているような気もするが。それぞれの要素を組み合わせて、どんな反応するのかをきちんと考えて書いているようにも思えるよなあ。まあ、いきなりこの作品の方向性が分からなくなったが、魔神たちはわりと馴れ合ってしまっているので、とりあえずバトルロイヤルは一端お休みして、魔神対鬼神の戦いにシフトしていくのかも知れんな。そして八眼争覇の真の意味と言うものに視点が向いて来る、と。まあ勘だけど。

|

« 買ったもの | トップページ | 最近のアニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42142710

この記事へのトラックバック一覧です: 『レンズと悪魔Ⅷ 魔神変光』読了:

« 買ったもの | トップページ | 最近のアニメ »