« 買ったもの | トップページ | 『ブラスレイター ジャッジメント』読了 »

2008.08.24

『ギャルゴ!!!!!(3) -地上最強G級大全-』読了

5122zdyhfql__ss500_

ギャルゴ!!!!!(3) -地上最強G級大全-』(比嘉智康/MF文庫J)読了。

主人公がギャルゲットゴットの名を欲しいままにしつつある3巻。相変わらず楽しいです。地伝と戦うゆるゆるヒーローとラブコメをきちんと両立しているのがえらい。今回は人間になってしまったかま子がわりとヒロインらしく成立していて、犬だったときには平気だったことが、人間になるとものすごい羞恥プレイになってしまうところが見事だった。作者は最初から計算してこの展開にしたのだろうか?だとすると素晴らしい変態です。その調子で頑張って欲しいと思いました。

噂長なる敵の存在が明確になり、ストーリーそのものは一定の方向を得られたようだ。どうにも真面目に相対することが出来ない、うっとうしい相手なのだが、それゆえの怖さもある。不真面目な態度だからと言って、行動がいい加減かどうかは別の問題であり、何をするか分からない恐ろしさもある。もっとも、主人公の特性ゆえに本当に主人公ラブなだけ、と言う存在の可能性もあるが。そんな腰砕けの展開だったらいやだなあ。

|

« 買ったもの | トップページ | 『ブラスレイター ジャッジメント』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/42237307

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギャルゴ!!!!!(3) -地上最強G級大全-』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『ブラスレイター ジャッジメント』読了 »