« 買ったもの | トップページ | 今週のコードギアス »

2008.07.05

『ミスマルカ興国物語Ⅱ』読了

514fsybykel__ss500_

ミスマルカ興国物語Ⅱ』(林トモアキ/角川スニーカー文庫)読了。

あらゆる意味でひどい。絶体絶命の危地に陥った主人公が、状況を打開するためにとった行動が”ゼンラーマン”というのがあまりにもひどすぎて泣けてくる。それすらも策の内だったら嫌だなあ。素晴らしいですよね(マジか)。全体的に『お・り・が・み』や『マスラヲ』とのリンクが深くなってきて、細かいキーワードにあれあれと思ったり、このキャラはどうみても…いやしかし…と思ったり、まあやっぱり、『マスラヲ』の遠未来世界ということはほぼ確定事項か(個人的にはまだ考慮の余地はあると思うけど)。まあ別にどうでもいいんだけど。特に分析も考察も必要の無い作品ではあるし、作者も整合性とか気にしてなさそうだし、とにかくやりたいようにやってくれるのがもっとも幸福なことだろう。作者にも読者にも。その結果がゼンラーマンだとしても、なあに、林トモアキを好むような輩はむしろ大喜びさ。変態だな(お前がな)。

|

« 買ったもの | トップページ | 今週のコードギアス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/41739261

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミスマルカ興国物語Ⅱ』読了:

« 買ったもの | トップページ | 今週のコードギアス »