« 『とらドラ7!』読了 | トップページ | 買ったもの »

2008.06.02

『ミステリクロノⅢ』読了

51tadjx31kl__ss500_ミステリクロノⅢ』(久住四季/電撃文庫)読了。

今度は倒叙ミステリときたか。真里亜が消滅してしまうという衝撃的な冒頭から始まって、その地点まで物語がどのように到達していくかを描くわけだけど、ちょっと叙述トリックも入っているような。時間を遡ったり進めたり止めたりと、クロノグラフを使用したトリックはやたらとややこしい。主人公側にもいろいろと手札が増えてきたということなんだろうけど、これから、もっとクロノグラフが増えてくると、使用できる手段の増加は半端なことじゃないぞ…。今回は犯人側ではなく、主人公側がクロノグラフを使用させて、その問題の回避を行っているあたりはさすがだった。もっとも、これからがどうなるのか分からないが…。

|

« 『とらドラ7!』読了 | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/41381644

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミステリクロノⅢ』読了:

« 『とらドラ7!』読了 | トップページ | 買ったもの »