« 買ったもの | トップページ | 『帝冠の恋』読了 »

2008.05.01

『ドアーズⅡ 新たなる敵を修繕せよ!』読了

51rt2b2met4l__ss500_

ドアーズⅡ 新たなる敵を修繕せよ!』(神坂一/角川スニーカー文庫)読了。

うーん、2冊でばっちり終わるあたり、見事な職人芸だったなあ。結局最後までツッコミどころが出なかったぞ。適度にドタバタしつつ、ちょっとシリアス、そして読者の予想を(斜め上か下か分からないけど)裏切るカタルシス、とケチの付けようの無いエンターテインメントでありますな。妹が触手になっちゃった!と言うインパクトからすると今回のインパクトは低めではあるけれども、相変わらずライトノベルをさらにパロディ化するセンスは健在であります(関係ないけど、神坂一って、お約束を戯画化する、というテーマでひたすら書いている作家なんだなあ、と思った)。

|

« 買ったもの | トップページ | 『帝冠の恋』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/41053280

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドアーズⅡ 新たなる敵を修繕せよ!』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『帝冠の恋』読了 »