« 『えむえむっ!(4)』読了 | トップページ | 『七本腕のジェシカ』読了 »

2008.04.06

『ギャルゴ!!!!(2) 地域限定焼餅大全』読了

51dcau3jzbl__ss500_ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全』(比嘉智康/MF文庫J)読了。

主人公のクラスがいつのまにか、ギャルゲーゴッドからギャルゲットゴッドにチェンジしているのにびっくりした。なんだお前、人間の女の子にもフラグ立てまくりじゃねえか、と思ったところでちょっと思い出すが、考えてみれば”普通じゃない女の子”と言うカテゴリで考えれば、まあ許容範囲なのか。柄の悪い男に囲まれた女の子をさらりと助けようとしたりなんて、お前はどこまでギャルゲー主人公なの。しかし、ギャルゲーと違って、女の子を助けるためには不良どもと殴り殴られ、基本は殴られ必死に逃げ出すことが必要になるわけですけれどもね。この調子で無自覚に好感度フラグを立てまくって、ギャルゴの名を欲しいままにしていただきたい。

今回、新ヒロイン登場の巻ではあったものの(ライムはヒロインだよなあ)、セクハラセクシーフィギュア(ただし喋って動く)エリアスや、”和服の女性”の存在やら、ギャルゴをめぐってさまざまなな葛藤があるという展開で、まあ完全に怪談の話はどうでも良くなっているんですが…。このままラブコメ路線で行くのだろうか。まあ、元々そういう話だったような気がしないでもない。

|

« 『えむえむっ!(4)』読了 | トップページ | 『七本腕のジェシカ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/40781707

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギャルゴ!!!!(2) 地域限定焼餅大全』読了:

» 『ギャルゴ!!!!!(2) ─地域限定焼餅大全─』比嘉智康 [four-leaf clover]
『ギャルゴ!!!!!(2) ─地域限定焼餅大全─』 比嘉智康/MF文庫J これは読者を楽しませることに特化した作品だよな〜と思った。面白いというより“楽しい”と評する方が本書にはマッチする気がしていて、さらにはその純度がきわめて高いから読んでいると、ついついニヤニ....... [続きを読む]

受信: 2008.04.08 18:18

» ブックス・ランキングでトレンドチェック [ブックス・ランキングでトレンドチェック]
参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2008.04.12 22:43

« 『えむえむっ!(4)』読了 | トップページ | 『七本腕のジェシカ』読了 »