« メモ | トップページ | 買ったもの »

2008.03.07

『ぜふぁがるど』読了

51rzurf6nql__ss500_
ぜふぁがるど』(柴村仁/電撃文庫)読了。

タイトルからかもし出される絶妙なユルさが程よい癒し加減。内容もだいたいそんな感じ。設定的には超王道変身ヒーロー、ただし展開はいつもの作者らしく、ちょっと外した感じに力が抜けている。とはいえ、過剰にメタに走るわけでもないところがやはりこの作者の特徴か。無理に外そうとしないで、普通に外そうとしているところが逆に特徴的と言えるのだけど、言葉にしてみたら意味が分からなくなった。まあ難しく考えるなよ(お前がな)。とりあえず我らがヒーローであるゼファガルドは、幼馴染の眼鏡っ子と、ついで暇があればご近所の平和も守ってやるぜ!と言う話だと理解すれば十分すぎる。本当にそれだけなんだってば、内容は。まあ相変わらず全然進まないというか、48話中の2話目と言う感じでのんびりと始まっているんで、どれだけのシリーズのなるのか分からない上に、まだ何も始まっていない気さえするのだが、まあヒロインが可愛いからとりあえず何も問題はないんじゃない?と疑問文で話を打ち切るワタクシ。面白いけど感想の困るのはこの作者のいつものことですね。

|

« メモ | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/40403684

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぜふぁがるど』読了:

« メモ | トップページ | 買ったもの »