« 買ったもの | トップページ | 『地を駆ける虹Ⅱ』読了 »

2008.02.06

『機動戦士ガンダムUC(3) 赤い彗星』読了

510uu8cztul
機動戦士ガンダムUC(3) 赤い彗星』(福井晴敏/角川書店)読了。

相変わらず、ちょおガンダムだった。と言うより、自覚的にガンダムのパロディをやっているらしい。帰ってきた赤い彗星ことフル・フロンタルの、極めてカリカチュアリズされたシャア・アズナブルっぷりは、なにか秘密がありそうだ。めまぐるしく状況が変化していくあたりはまさしく冨野監督のガンダムっぽい。しかも、単に物語が似ているに留まらず、通常の3倍のスピード!とかモビルスーツの性能の差が~云々とか書いてしまう至っては、作者は本当にガンダム好きなのね…と思うしかない。いや、むしろ好きというだけではない、なにかおぞましいまでの執着さえ感じられる…。まあ、オレガンダムを本当にアニメ化してしまおうとしてしまうあたり、すでにシグルイすぎるんだけどね…。

とりあえず、ガンダムUCのアニメが開始される事を一日千秋の思いでお待ちしております。

|

« 買ったもの | トップページ | 『地を駆ける虹Ⅱ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/40010999

この記事へのトラックバック一覧です: 『機動戦士ガンダムUC(3) 赤い彗星』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『地を駆ける虹Ⅱ』読了 »