« 読書/ゲーム日記 | トップページ | 『僕たちのパラドクス(2)―Acacia1429』読了 »

2008.02.27

『ロミオの災難』読了

51go3lkcqwl__ss500_
ロミオの災難』(来楽零/電撃文庫)読了。

あ、面白いですよこれ。僕が好きなタイプの作品だなあ。もともと人間関係を描くのが上手い作家ではあったけど、確実に見せ方が上手くなっている。『哀しみキメラ』ほどにドロドロしてなくて、ラブコメ要素が強くなっているのは、まあ、大人の事情ではあるんだろうけど、より普遍性を獲得しているので良しとするべきか。キャラクターも思いのほかライトノベル的にはなっているけれども、やはりキャラクターよりも物語が強いなど、作者らしさは失われていないので一安心である。電撃文庫ではわりと異端ではあるけど、それは電撃文庫自体が異端なのであって、物語としては極めてまっとうだと思うのでした。あまり電撃文庫の色には染まらないように、独自の方向性を歩んで欲しいと思います。

|

« 読書/ゲーム日記 | トップページ | 『僕たちのパラドクス(2)―Acacia1429』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/40284920

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロミオの災難』読了:

« 読書/ゲーム日記 | トップページ | 『僕たちのパラドクス(2)―Acacia1429』読了 »