« 『ゆうなぎ』読了 | トップページ | 『アフリカン・ゲーム・カートリッジズ』読了 »

2008.02.11

『たま◇なま 生きている、理由』読了

51zicjomel
たま◇なま 生きている、理由』(冬樹忍/HJ文庫)を読んだ。

…まあ、なんだよ。この作品の路線をちょっと変えてきたのかなあ…と言う印象。透も由宇も、いちおう和解したし、大きな波乱も無いせいか、新キャラの投入して波立たせようとしているのかも。ラブ方向にも振れるキャラなんで、ラブコメ路線への道筋も出てきたか!?どちらにせよ伝奇アクションにはなりそうもありませんね、と言うことをラストのショートカットぶりを読んで思った。怪物の扱いが哀れすぎる…(女の戦い以下)。

まあ、なんか陰謀っぽいやつも出てきているし、これは新展開への助走の段階なんだろうなあ、と思う。会話は相変わらず楽しいし、ヒロインはかわいいしで、とくに不満も無いけれどもどうも動きに欠ける感は否めないか…。まあ、今回の布石が次回にどうつながるかどうかで印象も変わってくると思う。

|

« 『ゆうなぎ』読了 | トップページ | 『アフリカン・ゲーム・カートリッジズ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/40092829

この記事へのトラックバック一覧です: 『たま◇なま 生きている、理由』読了:

« 『ゆうなぎ』読了 | トップページ | 『アフリカン・ゲーム・カートリッジズ』読了 »