« 買ったもの | トップページ | 『たま◇なま 生きている、理由』読了 »

2008.02.11

『ゆうなぎ』読了

51u3dwurj6l
ゆうなぎ』(渡辺まさき/HJ文庫)。

『夕なぎの街』の続編が出るとは何はともあれありがたいことでございます。HJ文庫最高!と褒め称えたいところなのだが、最近はちょっと雲行きが怪しくなってきたよなあ。『ノベルジャパン』が『キャラの!』に変わって、ちょっと勘違いした方向に行っちゃった感じだしなあ。なにより、五代ゆうの『アレクシオン・サーガ』が途絶してしまうのは(個人的に)大問題ですよ。なんと言うかその…ハア…がっくり。

話題が逸れた。

『夕なぎの街』の続編であるところの『ゆうなぎ』ですが、まさしく続編そのものでありそれ以上でも以下でもないあたりが不親切極まりないですがどうなんでしょうか。前作をきちんと読んでいる人ばかりではないと思うんだけど。旧版はHJ文庫から出ないの?もちろん僕は富士見ファンタジア文庫版もきちんと持っているからして問題はありませんけどね。自慢かこのやろういい度胸だあーん?喧嘩するなようるさい黙れ。

んあー感想?

とろとろとした空気感が相変わらず最高でした。とても面白かったです。まる。

|

« 買ったもの | トップページ | 『たま◇なま 生きている、理由』読了 »

コメント

(私信)誤解の無いように言っておくと、本当に面白かったんですってば。ただ、面白さを列挙できるタイプの面白さではないので、やむを得ず感想が2行で終わっているだけですよ。(私信終わり)

投稿: 吉兆 | 2008.02.13 10:13

> 面白さを列挙できるタイプの面白さではない

文章にする難しさってヤツですか。
要するに読んでみろってことですね?(笑

投稿: みしまっち | 2008.02.13 22:57

読むんなら前作から読んだ方がいいと思いますよ。絶版だけど。

投稿: 吉兆 | 2008.02.14 00:23

アレクシオン・サーガ打ち切り?…お気にだったのに…
作者が五代ゆうだからちゃんと続くのか心配だとか友達に言ってたらマジになったのかよorz

投稿: kkrk | 2008.02.16 14:54

本人の日記を読んでみると、雑誌の方向性について、いろいろと不満があるみたいです。

http://www011.upp.so-net.ne.jp/godai/

投稿: 吉兆 | 2008.02.16 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/40091693

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆうなぎ』読了:

« 買ったもの | トップページ | 『たま◇なま 生きている、理由』読了 »