« 時事の話題 | トップページ | 『永遠の戦士コルム2 雄牛と槍』読了 »

2008.01.19

雑記メモ+買い物リスト

桜庭一樹関連についてメモ。

ライトノベルを出さなくなるかも、と言う話題。

個人的には、桜庭一樹の活躍の場が一般文芸の場に移ることそのものは別に感慨はない。GOSICを読むときも、私の男を読むときも、僕の中では同じ桜庭一樹であるという意識があって、それぞれをライトノベルだ、文芸だと思って読んでいるわけではないし…。
 
ただ、GOSICの場合、武田日向の超絶美麗な挿絵を眺めることも楽しみの一つなので、一般文芸として売り出されたら…怒る。怒るだけだけど。

GOSICと荒野の恋だけはきちんとライトノベルレーベルで完結させて欲しいと思う。GOSICは前述の通り、武田日向の挿絵を見れなくなると言うことは断じてあってはならないので。荒野の恋も、ミギーのイラストをひっくるめた空気感が大好きだったのだ。荒野の恋が途中で終わってしまうのは悲しい。本当に悲しい。一般文芸に移って単行本化されたりしたら…まあうれしいかもしれないけど、ミギーのイラストが無くなっていたら、かなりがっくり来る。あのイラストの恬淡さは、作品によく合っていたのだがなあ…。

荒野の恋は僕の一番好きな桜庭一樹だったんだけどなあ…。

まあ、どんな場でも、書き続けてくれればいいと思うけど。

以下、買ったもの。

1.『永遠の戦士コルム2 雄牛と槍』 マイケル・ムアコック ハヤカワ文庫SF
2.『さくらインテリーズ』 戸梶圭太 ハヤカワ文庫JA
3.『学校怪談(8)』 高橋葉介 秋田文庫
4.『倚天屠龍記(1)呪われた宝刀』 金庸 徳間文庫
5.『倚天屠龍記(2)黒い刻印』 金庸 徳間文庫
6.『Bullet Butlers (2)黒騎士は弾丸のごとく駆け抜ける』 東出祐一郎 ガガガ文庫

|

« 時事の話題 | トップページ | 『永遠の戦士コルム2 雄牛と槍』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/17735664

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記メモ+買い物リスト:

« 時事の話題 | トップページ | 『永遠の戦士コルム2 雄牛と槍』読了 »