« 『さよならピアノソナタ』読了 | トップページ | 『永遠の戦士コルム1 剣の騎士』読了 »

2007.12.12

ごちゃごちゃと買った。活字なら何でも良かった。後悔はしていない。

1.『冥王計画ゼオライマー 完全版』 ちみもりを 徳間書店
2.『神太刀女(1)』 タクスオーナ メディアファクトリー
3.『このマンガがすごい!2008』 宝島社
4.『不確定世界の探偵物語』 鏡明 創元SF文庫
5.『新訳 ゲバラ日記』 チェ・ゲバラ 中公文庫
6.『秘曲笑傲江湖(6) 妖人東方不敗』 金庸 徳間文庫
7.『秘曲笑傲江湖(7) 鴛鴦の譜』 金庸 徳間文庫
8.『プリンセスハーツ ~両手の花には棘がある、の巻~』 高殿円 ルルル文庫
9.『死刑執行人サンソン 国王ルイ十六世の首を刎ねた男』 安達正勝 集英社新書
10.『幼年期の終り』 クラーク 光文社古典新訳文庫
11.『冷たい校舎の時は止まる(上)(下)』 辻村深月 講談社文庫

1.はロボット+美少女の元祖。これが成人コミックとしてかかれていたってんだからなんかなー。2.奈須きのこのコメントがかかれた帯を見て買いました。ミーハーですね。3.なんかランキングが僕が作ったのかと思えるほどのシンクロっぷり…。4.SFミステリの元祖。鏡明は初めて読むなあ…。5.たぶん旧版は持っている。衝動買いに理由はいらない。6と7.笑傲江湖もこれにて完結。東方不敗の扱いがなんと言うかどうしようも無い。8.ツンデレカップルの関係性だけ。ほぼお城の中だけで話が進む。9.荒木飛呂彦が帯を書いていたので買った。ミーハーですね。10.なぜファーストネームとミドルネームが省略されるのだろう…。11.いつの間にかライトノベル認定されてた。辻村深月は違うと思うけどなあ。

|

« 『さよならピアノソナタ』読了 | トップページ | 『永遠の戦士コルム1 剣の騎士』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/17344668

この記事へのトラックバック一覧です: ごちゃごちゃと買った。活字なら何でも良かった。後悔はしていない。:

« 『さよならピアノソナタ』読了 | トップページ | 『永遠の戦士コルム1 剣の騎士』読了 »