« 『サイレントラヴァーズⅢ 作戦名<大蛇>』を読んだ | トップページ | 『クジラのソラ04』を読んだ »

2007.12.21

本屋に寄ったら新刊がざくざくと出ていた

なんか買いすぎだよな…オレ…。と言う自覚症状はあるものの改善できないのはたぶんする気が無いからだぜファック!もう死んじゃえばいいのに。うーそだよーん。と言うわけでまず漫画コーナーを眺めてみるとあるよあるよあるではないですか。まず0.5秒の無意識で『銃夢外伝』を手に取る。でかいので目に付き易いのだ。ほふー外伝っすか(手に取ってから気がついた)。獲物を手に取るな否やさらに我輩の視線は次の獲物をヒット。『ハチワンダイバー(5)』ワイルダネス(6)』『CLOTHROAD(5)』を続けざまに手に取る。とりあえず柴田ヨクサルの新刊をこんなにもコンスタントに読める幸せをみんなももっと感じたほうがいいと思うんだ。あとワイルダネスってひょっとすると完結してから読み直したほうがいいんじゃねー?話の相関がわかんねー。『バッカーノ!』かこれは。あとはOKAMAの絵は素晴らしいのう。美しいだけじゃなくって、異形で奇形さを内包しているところがいいと思うんですが、みんなはどう思う?どうでもいい?あっそ。漫画の方はこれくらいでいいかにゃーと言うことで文庫本のコーナーに向かう。そろそろMF文庫とスーパーダッシュ文庫と富士見ファンタジア文庫が発売している頃だ。ふっ僕ぐらいになれば近所の本屋の仕入れ時期も調査済みよッ!と言うわけで『ゼロの使い魔(13)<聖国の世界扉>』と『ねくろま3』と『修道女エミリー』と『ダークエルフの口づけⅣ』を買う。うひひ。ほうほうゼロ使も新展開かしらー?すばらしーね。ねくろまはきっといつもの通りなんだろうなあ。無論何も考えずに買うけど。エミリーは続きが出るのかッ!?と言うことに一番驚愕した。あとダークエルフの口づけは、まあ大好きなんですよこれが。つーことでここまでは0.5秒の無意識で(しつこい)購入したのだが、ここで、ちょっと悩む。いや…『地を駆ける虹』の2巻が出ていたんですよこれが。どーしよー(びくびく)。本屋で挙動不審になる吉兆<手の中にいっぱいの本を抱えている時点で手遅れだろーがよ。買ってもいいが…もし目も当てられない内容かも知れぬと思うと。ぬぬぬぬぬう。1分ほど苦悩した後、決断。「だれかの感想を読んでから買おう」超チキンヤローだなお前。

と言うわけで買ったものは以下の通り。
1.『銃夢外伝』 木城ゆきと 集英社
2.『ハチワンダイバー(5)』 柴田ヨクサル 集英社
3.『ワイルダネス(6)』 伊藤明弘 小学館
4.『CLOTHROAD(5)』 原作:倉田英之 漫画:OKAMA 集英社
5.『ゼロの使い魔(13)<聖国の世界扉>』 ヤマグチノボル MF文庫J
6.『ねくろま3』 平坂読 MF文庫J
7.『修道女エミリー』 八薙玉造 スーパーダッシュ文庫
8.『ダークエルフの口づけⅣ』 川人忠明 富士見ファンタジア文庫

|

« 『サイレントラヴァーズⅢ 作戦名<大蛇>』を読んだ | トップページ | 『クジラのソラ04』を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/17431766

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋に寄ったら新刊がざくざくと出ていた:

« 『サイレントラヴァーズⅢ 作戦名<大蛇>』を読んだ | トップページ | 『クジラのソラ04』を読んだ »