« ふと気がついた | トップページ | 『氷の海のガレオン/オルタ』読了 »

2007.12.25

買っちゃった…

1.『地を駆ける虹Ⅱ』 七位連一 MF文庫J
2.『学園創世猫天!(3)』 岩原裕二 秋田書店
3.『罪と罰(2)』 落合尚之 双葉社

本屋のライトノベルコーナーにて怪しげな男が一人立つ。言わずと知れた吉兆である。この男、どうやら『地を駆ける虹』の2巻目を買うべきか否やを悩んでいるようで、時折「ううむ」だの「あー」だの奇声を発し、平積みを睨んでいる。誰がどう見ても不審な人物であるに相違ない。しかし、本人は周囲の視線など露ほども気にかけず、己の内面に没頭しているようだ。ある意味、見上げた集中力であると100歩譲って感心してやらんこともやぶさかではないような気がしないでもない。「よし!」と意味合いがとんと掴めぬ掛け声にも似たそれを発するや、ついに本を手に・・・ッ!「いやでもなあ…」いいから買えよ(なおこの文章はフィクションであり、嘘が少しだけ含まれているような気がしないでもありません)。と言うわけで買ってしまった。まあ…別に面白いかどうかは、この作品に限ってはあまり重要ではないんで。で、ついでといっちゃあなんですが、『猫天』の続きが出たので買いつつ、思わず落合尚之の『罪と罰』を買ってもーた。猫天は普通にエンタメでありますので素晴らしいのですが、『罪と罰』はまともに読めねえ!うぎゃぎゃぎゃ。なんだこの痛くて苦しい話は…。

|

« ふと気がついた | トップページ | 『氷の海のガレオン/オルタ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/17480168

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった…:

« ふと気がついた | トップページ | 『氷の海のガレオン/オルタ』読了 »