« 『村田エフェンディ滞土録』読了 | トップページ | 『紅 ~醜悪祭~(上)』読了 »

2007.12.23

最近の読書

最近一冊の本をひたすら読み続けることが出来なくなっていて、あっちの本を読んだと思えばこっちの本に浮気したりとふらふらと平行に読んでしまっている。集中力が足りていないのかもしれん。ここ一ヶ月ほどはドフトエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』を基本的に読みつつ、ちょっと集中力が無くなってきたところで気分転換のためにエリック・ガルシアなど翻訳物のSF(?)で脳をほぐしてやって、さらにその合間にライトノベルを読んでリフレッシュをするというローテーションになっている。本を読んで疲労したら本を読んでリフレッシュするのはジャンキー的には当然至極のことだと思うんだ。よね?(同意を求めるな)

しかし、新訳の『カラマーゾフの兄弟』は、さすがにライトノベルとまでは行かないが、異常に読みやすくなっているなー。


買ったやつ。並びは適当。
1.『探偵綺譚』 石黒正数 徳間書店
2.『Danza』 オノ・ナツメ 講談社
3.『銀河北極 レギュレーション・スペース(2)』 アレステア・レナルズ ハヤカワ文庫SF
4.『超人類カウル』 ニール・アッシャー ハヤカワ文庫SF
5.『無限の住人(22)』 沙村広明 講談社
6.『クロスボーンガンダムX 鋼鉄の7人』 長谷川裕一 角川書店
7.『シュヴァリエⅥ』 原作:冲方丁 漫画:夢路キリコ 講談社
8.『怪物王女(6)』 光永康則 講談社
9.『機動戦士ガンダムUC(3) 赤い彗星』 福井晴敏 角川書店
10.『ファンタジーの魔法空間』 井辻朱美 岩波書店

|

« 『村田エフェンディ滞土録』読了 | トップページ | 『紅 ~醜悪祭~(上)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/17452236

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の読書:

« 『村田エフェンディ滞土録』読了 | トップページ | 『紅 ~醜悪祭~(上)』読了 »