« 『柳生薔薇剣』読了 | トップページ | 『暗黒は我を蔽う 夜の騎士』読了 »

2007.12.14

『ジョン平とぼくと(4) ジョン平とぼくときみと』読了

51e1npqiddl
ジョン平とぼくと(4) ジョン平とぼくときみと』(大西科学/GA文庫)読んだ。

なんかノリにのってんなー…オレが。いや何がっつーとアレよ。もうオレは『ジョン平とぼくと』はそれがただ『ジョン平とぼくと』であるだけで面白がれると言うことが判明したのですよ。もはや重とジョン平がのほほんと会話しているだけで面白いし、寧先生が冷静にボケるだけで萌え萌えだし、トバルディンのツンツンお嬢様猫ぶりも楽しいし、三葉はいい子だし、雨弓じゃ可愛いし、魔法と科学の扱い方が格好良いしでもう駄目だ。批評的な読み方が出来ない。もうありとあらゆる要素を肯定せざるを得ない。3巻を読んで、大体自分の中でこの作品の面白さが理解できたこともあって、4巻目は思う存分楽しむことが出来た。つくづく完結してしまったのが惜しまれる…。何とか続きを書いてくれないものかしら。あとどうでもいいんですが表紙のディフォルメ具合が絶妙すぎる。今までジョン平はこんなにかわいくなかったぞ。とても良いですね。

|

« 『柳生薔薇剣』読了 | トップページ | 『暗黒は我を蔽う 夜の騎士』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/17361932

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジョン平とぼくと(4) ジョン平とぼくときみと』読了:

« 『柳生薔薇剣』読了 | トップページ | 『暗黒は我を蔽う 夜の騎士』読了 »