« 『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』読了 | トップページ | 『SAS スペシャル・アナスタシア・サービス(2)』読了 »

2007.10.13

絶不調継続

んあー。動かん。動けん。肉体的、精神的に限界ギリギリっつーか振り切っているっつーか。なんか考えないといかんなこれ。

1.『秘曲笑傲江湖(5) 少林寺襲撃』 金庸 徳間文庫
2.『ROOM NO.1301(9) シーナはヒロイック!』 新井輝 富士見ミステリー文庫

書き忘れていたもの。
1.この主人公は、剣術については天下無敵だが、素手だとヘボいあたりが妙に人情味のある主人公だと思う。女にもだらしが無いけど、それは情が深いことにもつながる人間的な器の大きさがあるんだよなー。2.いよいよシーナ編もクライマックスか…。踏み出してしまえば二度と元通りの関係にはなれない、そんな決断を彼女はした。後日談では関係が修復しているように見えるけど、しかし、それは決定的なところで変化してしまっている。そういう部分に、新井輝の非凡さがあるように思う。

|

« 『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』読了 | トップページ | 『SAS スペシャル・アナスタシア・サービス(2)』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16745693

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調継続:

« 『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』読了 | トップページ | 『SAS スペシャル・アナスタシア・サービス(2)』読了 »