« 『ドラッケンフェルズ』読了 | トップページ | 『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』読了 »

2007.10.11

積読をひたすら増やす日々

本が全然読めてねーなー…。ようするにライトノベル以外の本はいつになったら読了出来るんだと言うことなんだが。あーあ。

1.『遠まわりする雛』 米澤穂信 角川書店
2.『学校怪談(7)』 高橋葉介 秋田書店文庫
3.『福音の少年 魔法使いの弟子』 加地尚武 徳間デュアル文庫
4.『福音の少年 闇の王子』 加地尚武 徳間デュアル文庫
5.『福音の少年 虹のウロボロス』 加地尚武 徳間デュアル文庫
6.『不気味で素朴な囲われた世界』 西尾維新 講談社ノベルス

1は古典部シリーズの短編集。とてもとても良いものです。2もいつものやつ。しかし、どうも秋田書店の刊行ペースは良く分からない…。3から5は、以前、ぺんぎん書房から刊行されていたシリーズ。この三冊でちょうどぺんぎん書房版の一巻にあたるので、キリが良いので購入。いやーこれは実にたいした作品だと思いますよ。もっといろいろな人に読まれると良いのだが。6は西尾維新の新刊。西尾維新の世界では、良く自分の世界を言葉で規定しようとされるのだけど、実際には定義すること自体で自らの世界を縛り付けているとも取れる。おそらく、西尾維新の作品において、もっとも絶望的な点はそこにあるのだろう、とか思う。

|

« 『ドラッケンフェルズ』読了 | トップページ | 『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29313/16732525

この記事へのトラックバック一覧です: 積読をひたすら増やす日々:

« 『ドラッケンフェルズ』読了 | トップページ | 『吸血鬼ジュヌヴィエーヴ』読了 »